こちらのコートは初めてご来店くださったお客様からのご依頼品です。
大柄なお客様は気に入ったデザインで体に合う服がなかなかないそうで、
若いころからオーダーでお洋服をお創りになっていらっしゃったそうです。
長年ご依頼されていたお店が数年前に閉店されてしまった、とのこと。
オーダーメイドの服を創っている店を探されていたなかで、
COPIAを見つけてご来店くださいました。
「コートにしてください」
お持ちくださったのは肌触りの気持ち良い素敵なカシミヤの生地でした。
デザインのご相談をしたところ、
丈の短い可愛らしいコートの写真を見せてくださいました。
雑誌か何かで見つけられたそうです。
「こんなのがほしい!」
写真のデザインを元に、お客様のご要望を取り入れてアレンジしました。
前のボタンは外から見えない比翼開きに、袖は分量の多いフレアになっています。
仮縫い用の生地でコートを創ってみてから、
コートの丈や幅とフレア袖の形のバランスが合うように修正を加えました。

お客様に仮縫いのコートを試着していただき、あまり見かけないオリジナルなデザインのコートに仕上がりました。
お体にもピッタリ合っています。

完成したお品をお送りした後日、
「丁寧に仕上げていただき、ありがとうございます。さっそく着させていただきます。」
このようなメッセージをいただきました♪
気に入っていただけたようで何よりです。
カシミヤのステキなコート、長くご愛用いただけると嬉しいです。
オーダーいただき、ありがとうございました!
Comments